大きな失敗より学ぶ
先月お客様に多大なるご迷惑をおかけしました
まずは、仕事に行かないと行日に
担当者を決めてなくて、穴をあけてしまい
お客様だけでなく、
電気屋さん・運送屋さんまで多くのご迷惑をおかけ
しました!
勿論請求は、出来ない所か
電気屋さん・運送屋さんにも返金しないと
行けないし、こんなことをしていたら
お客様ともお付き合いしてもらえなくなるような
情けない現実でありました
この体験から学んだことは、
管理している人間に任せっきりにしないで
自分も、ファックスを流す時に
担当者の名前を入れること
その時までに、担当が決まっているか確認してから
ファックスを流すこと
この体験で私が未熟だったことは
責任感の価値観の違い
全員ラインのページを見ているが
あまり自分の担当以外は興味がないこと
自分が行かない所には興味を持たないことにも
気づきました!自分の価値基準が、他の皆様とは
ズレていることに気づきました
この体験を通して捨てれるものは、
お金です!大きな中々取り戻せないような
損料を支払うことにより
大きな後悔と、二度とこんなことをしないという
自分に対する戒めになります
やり直せるならばどうするか?
管理している担当者を代えます
向き不向きがあるので
もっと適合者に担当を代えて
また、新たなる自分にとっての学びとします
こんな大変な体験をさせてくれたことに
感謝致します!ありがとうございます
岡田設計はあなたの培われてきた高い技術力を求めています。弊社は100を超える資格を保有しており、仕事を通してこれらの資格取得も可能です。
私たちと一緒に、エキサイティングな仕事をしてみませんか?詳しくはこちらをご覧ください。
返信を残す
Want to join the discussion?Feel free to contribute!